あるお母様からの嬉しいお話。

0

    <第493号>

     

    こんにちは!(^^)!

     

    『EQ』『WELL』になる

    EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー静岡駅前教室です!(^^)!

     

    先日、お引越しされたIさんが、

    ご自分のインスタグラムに嬉しい投稿をしてくださいました

     

    Iさんのご了解を得て、

    全文をご紹介させていただきます。

     

    『Rが大好きなイクウェル。

    今日が最後のお教室でした。

     

    Rが生まれる前から、

    入りたいなぁ…でも近くに行ける教室がないなぁ、自力でやり続けるかどうしようかなぁ、、、

    と迷っているうちにあっという間に一歳半を過ぎ、

    諦めきれずに調べ直して、静岡駅前にお教室があることを知り、

    ためしに夏休みのトライアルに申し込んでみたら

    思わず見入ってしまうカードや

    沢山の楽しそうな教材や取り組みにびっくり!!

     

    本人もすごく楽しそうで、

    家からちょっと遠くて通うのが大変だけど、

    行かなかったら今後ずっと後悔するだろうという結論に至り、

    思い切って入室しました。

     

    毎週朝8:30に家を出て、片道1時間半の道のりを通うのはちょっと大変だったけど、

    毎週金曜日の1時間のレッスンの時間はRにとっても私にとっても特別な時間で、

    親子で本当に楽しい時間を過ごすことができました。

     

    月齢に合った子供への働きかけの方法を教えてもらったり、

    時には先生に相談に乗ってもらったり、

    R自身もお教室でやったことを普段の生活で実践したりしていて、

    子育てがそれまでよりも格段に楽しくなりました!!

     

    いつも明るく優しく迎えてくれた先生方、

    毎週楽しい教材がいっぱいのレッスンをしてくださり

    愛情いっぱいで接してくださった担任の先生、

    本当にありがとうございました。

     

    先生のレッスンが受けられないのはとっても寂しいけど、

    新しいお教室も楽しいことがたくさんだといいね(^o^)

     

    自分の意としない時に写真を撮るのが嫌いなRさん、

    せっかく先生とお写真撮ってもらったのに泣き顔ですが、

    こんな顔でもお教室と先生のことは大好きです。笑

    自分の意思がはっきりしていて、好き嫌いもはっきりしているけど、ワガママはいわないRくん。

     

    数字が大好きで、数字を見つけると読まずにはいられない!

    数字は順番に言うのが好きなんだよね〜!

    ドッツのカードは瞬きもせずに見ていたね。

     

    9月号のホームリスニングに入っていた「2分の1モンスター」の歌が大好きで、曲がかかるとじーーーーーっと聞き入っていたRくん。

     

    去年のハロウィンは、どーしても仮装を嫌がり、不意打ちのようにして写真を撮ったよね。

     

    玄関で、「Rくん、さようなら〜」っていうと、ちょこんっと膝を曲げて(首じゃないですよ、膝。)挨拶してくれるのが、とってもかわいくて……

    普段はあんまり笑ってくれないRくんが、ひょっこり笑ったり、踊ったりしてくれると、もう嬉しくて

     

    細身のママが、大きなRくんを重そうに抱っこして教室に来てくれたのが、昨日の事のようです。

     

    レッスンのとき、いつも楽しそうにわらってくれたママ。

    Iさんが笑ってくれるのが嬉しくて、レッスン、がんばろうって思えました!!

     

    Rくんのために、いろいろ手作りして、工夫してくださっていたママ。

    Rくんは幸せ者だなぁ〜〜〜

     

    Iさん、毎週毎週、遠くから通って来てくださって、本当に本当にありがとうございました。

    Rくんがいないと、クラスになんだかぽっかり穴が空いたみたい(-_-;)

    Rくんとのレッスン、本当に楽しかったよ!!

     

    引っ越し先のお教室に行っても、がんばってね!!

    また静岡に来ることがあったら、顔見せてね!!

    待ってるよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

     

    〜脳を鍛え、心を育み、想いをカタチに。〜

    EQWELチャイルドアカデミー静岡駅前教室

     

    ●静岡駅前教室ホームページ

      https://eqwel-shizuoka.net/

     

    ●EQWELチャイルドアカデミーホームページ

      https://www.eqwel.jp/

     

    ●好評配信中! 見てね!

      You tube    eqwelチャイルドアカデミー静岡駅前

      インスタグラム  eqwel.shizuoka      

     で検索!    


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    EQWELホームページはコチラ

    バナー

    最近の投稿

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    • 言いたいこと、英語で言えるかな?

    リンク

    プロフィール

    書いた記事数:787 最後に更新した日:2024/03/27

    サイト内検索

    その他

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM