『読み聞かせ』 is best !!

0

    <第161号>

    こんにちはニコッ

    静岡駅前教室です♪

    いきなりですが、
    読み聞かせ2万回で、天才児が育つマジでゆう★
    っていう言葉、聞いたことがありますか?

    …って、うちのkeiko先生の言葉なんですけどね
    ・・・ゆう★
    keiko先生、ホントですか〜クエスチョンマーク

    「ホントですよ〜エクステンション
    2万冊ではなくて、2万回。
    ”冊”ではなく、”回”ってところがポイントきらきら手
    同じ本を何度も読んでいいんですよ。
    短い本でもOKゆう★
    大体、1日5回ぐらい、10歳になるまでは、読み聞かせしてあげてくださいねニコッ

    だそうです。

    確かに、たくさん読み聞かせをしてもらっている子供の方が、
    読書習慣も付きやすいので、
    語彙が多くなるのは、確かですきらきら
    語彙が多いほど、知能も高くなりますゆう★


    イメージ力、集中力もつきますし、
    文章構成力も養われますkyu手(作文が上手になりますねニコッ
    何より、親子のきずなが深まるので、精神的・情緒的にも安定してきますねニコッ

    小さい赤ちゃんの読み聞かせにピッタリなのが、コレ♪



    チャイルド本社から出ている、「もこちゃんチャイルド」のシリーズ。
    紙が、厚いので、破られることがありませんヤッタv
    繰り返しのフレーズが多く、しかけもあったり、絵もかわいいんです♪


    英語の本だって、読み聞かせましょう!!


    「オックスフォード・リーディング・ツリー」というシリーズがオススメ。
    静岡市の北部図書館には、英語の本がたくさんあるそう
    へ〜
    オックスフォードのシリーズもあるらしいです。

    こんど、うちのH先生が、見に行ってみると言っていたので、
    結果はまた、お伝えしますね
    ゆう★ニコッ


    さあ、みなさん、読み聞かせで天才児を育てましょう!!にやり



     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    EQWELホームページはコチラ

    バナー

    最近の投稿

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    • 言いたいこと、英語で言えるかな?

    リンク

    プロフィール

    書いた記事数:787 最後に更新した日:2024/03/27

    サイト内検索

    その他

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM