おすすめ絵本

0

    〈第124号〉

    こんにちはニコッ

    静岡駅前教室です♪

    もうすぐ3歳になる男の子のお母様より、先日ご相談がありました。

    「先生、もうすぐ誕生日なんですけど、プレゼントって、何がいいでしょうかねぇ〜プレゼント

    う〜ん…教えて!!keiko先生手ゆう★きらきら

    「そうですねぇ、3歳ですと、やっぱり手先を使うおもちゃかな?パズルとか、あとは、そう、絵本ですね!!
    絵本の読み聞かせは、親子のスキンシップにもなるし、いいんじゃないですか?」

    と、いうことで、今日は、おすすめの絵本をとりあえず2冊、ご紹介♪

    まずは、M先生のイチオシ手

     
    この本は、ものすご〜く面白いエクステンション

    対象年齢は、4歳からなのですが、大人が読んで、面白いエクステンション
    3歳なら、絶対楽しめるハズエクステンション(力説)

    お次は、これ。


    3歳のお子様だと、両手で何かを持って運ぶということもすると思います。
    そんな場面が絵本になったのが、コレゆう★

    結構、ハラハラ、ドキドキアセアセしますよkyu


    小さいころからの絵本の読み聞かせは、keiko先生の言うとおり、親子のスキンシップには最高!!
    お子様の情緒を安定させ、自己肯定感を高めてくれますニコッ
    でも効果はそれだけではありません。

    「読み聞かせ」から始まる読書習慣は、必ず、子供の語彙を増やし、読解力を高めますゆう★

    小学校における、すべての教科の基本は、『国語』エクステンション
    その国語力をUPさせるために今からできること、それが、『読み聞かせ』なんですきらきら

    さあ、1冊の本を、手に取ってみてくださいねハート


     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    EQWELホームページはコチラ

    バナー

    最近の投稿

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    • 言いたいこと、英語で言えるかな?

    リンク

    プロフィール

    書いた記事数:787 最後に更新した日:2024/03/27

    サイト内検索

    その他

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM